Global Village

英語以外の言語も身につけるチャンス

M32_9781

Global Villageでは、(中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、モンゴル語、トルコ語、ポルトガル語、ロシア語、ヒンディー語、スペイン語)など、世界中から来ている留学生たちと、楽しみながら、コミュニケーション能力を伸ばす練習ができます。Global Villageのセッションには、語学学習に興味がある方なら、どのレベルでも参加できます。ある特定の言語の一面をより深く観察したり、その言語を話している文化を詳しく学ぶこともできます。参加することによって、国際性を磨けることは間違いなしです。

各言語のプログラムは曜日毎にスケジュールが組まれており、16:35-18:05で行われます。

各言語の開講スケジュールはWLCラウンジ等のデジタル・サイネージで確認してください。

 

オープン時間

月~金 16:35-18:05

人数

1テーブルにつき4名

参加時間

各言語のプログラムスケジュールはデジタル・サイネージに掲載

参加方法

当日キャンセル待ちのみ

    ~利用者の声~

    GV Satoshi Hakii

    私がグローバルヴィレッジを利用するようになったきっかけは、ベルギーからの留学生の「話すことができなくても大丈夫だから、とにかく来てみて。」という一言でした。その一言が挑戦への一歩を切り開き、私の多言語上達への道を開きました。1、2年ではフランス語セッションに通い続け、3、4年ではドイツ語セッションに通い続けました。各セッションでは人間主義を基調とした留学生がレベルに合わせて親切に教えてくれるため、言語能力を多いに高めることができます。また、各国の政治、文化、経済への知識を深めることができると私は確信しています。

    文学部人間学科

    波木井 賢